みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチしてきました。

結婚記念日のランチしてきました

ずーっと気になっていたイタリアンのお店、TRATTORIA Acqua in Bocca です

店主のメッセージとして

『申し訳ありませんが当店では日本人好みの味に合わせるということはしていません。』

イタリアの味を提供したいと書かれています。

うぉぉ~

お店のこだわりをビシビシ感じますよ。

本場の味をぜひ味わってみたい

と言う訳で行って参りました~。



写真は了承後、撮らせていただきました。



サラダ
IMG_3022.jpg


前菜
IMG_3024.jpg


パスタ
スモークサーモンのクリームソース(旦那さま)
IMG_3027.jpg

玉ねぎとベーコンのトマトソース(まる)
IMG_3030.jpg


メイン
魚料理(旦那さま)
IMG_3034.jpg

肉料理(まる)
IMG_3032.jpg


ドルチェ
IMG_3037.jpg


飲み物は旦那さまがエスプレッソ。

私はカフェ・ルンゴ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)を頼みました。

お砂糖の入れ物にこんなタグが…

IMG_3038.jpg

裏面にはエスプレッソの本場の飲み方が。

お砂糖2杯入れて飲み、最後、下に沈んだお砂糖をスプーンで食べる。

というもの。

10数年前、私がイタリア旅行の際飲んだエスプレッソにも

お砂糖の袋が2個付いてきたのを思い出しました

こういう飲み方が正しかったのね。

苦いの我慢してストレートで飲んでたような…

お砂糖はお土産にしてたような…(←誰の!?)




今回私たちが食べたランチはミラノコース\2,800です。

アマルフィコース\1,500もあります。(前菜・パスタ・ドルチェ・飲み物)

日本人好みの味に合わせていないという事でしたが

私たちは全部とても美味しく頂きました~

また行ってみたいお店です。

次は何食べようかな~





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

スポンサーサイト
[ 2012/04/28 20:52 ] たべてみた。 | TB(0) | CM(2)
結婚記念日だったんですねーおめでとうございます。うらやましい。こんな豪華なランチ。

デサートも美味しいそう。エスプレッソは本格的ですねーー。

イタリア旅行、私国内から脱出したことないんです。いひっ(笑)( ̄□ ̄;)!!
[ 2012/04/29 00:22 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございま~す^^
思いがけず美味しいイタリアンに出会えて良かったです♪

デザートが選べればもっと良かったと思いますが、これもこだわりのひとつなのかもしれません。

イタリア大好きなのでまた機会があれば行ってみたいです!(無理かな…無理だね~。)
[ 2012/04/29 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


