みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーライスセットできあがり~。

海外ドラマを地上波でたくさんやってほしいまるです。

この間まで深夜枠でちょこちょこあったのに…。

DVDのレンタル代がばかになりません~

はまりだすと次も次も~って、日本のドラマとは違う魅力があります。



bread400.gif




さて、カレーライスセット一応完成です。


IMG_2786.jpg


前回のカレーライスの記事から再々度米をちねり、やっとここまで。

サラダとオニオンコンソメスープをつけました。



今回、飲み物は何にするかで家族会議になりました。

始め私はカレーには牛乳かな?と考えました。(ガラスのコップorマグカップ)

旦那さまは牛乳嫌いなので「それはありえない!!!」と反対され、

妹に聞くとカレーには水だ!と言うし、(ガラスのコップ)

(スプーンをポチャンッと浸けとくやつかと思ったら違うらしい…。)

「水ってなんか物足りないよね~」って事になり、

旦那さまは食後にコーヒー飲むからコーヒーじゃない?と言います。(カップ)

そしたら妹はコーヒーとカレーの色がダブるからダメだと言うし…。


結果、私がオニオンコンソメスープにします

と言ったらみんな賛成してくれました



時々意見を聞いて参考にさせてもらう事もありますが

ここまで今回はみんな意固地に自分の意見を曲げなかったので

時間かかっちゃいました~



そしてなんだかこれでは寂しいので赤チェックのマットと

福神漬け&らっきょうの小皿をプラス。


で、こちらです 


IMG_2789.jpg


パッと明るくなりましたね 


小皿に乗ってるのがうずらの卵と明太子にも見えなくもないですが

それはそれで美味しそうなのでまっいいか(  よくないよ…。)




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

スポンサーサイト
v-398カレー完成おめでとうございます。おいしそ~~。


私は、らっきょうが、キライなので、福神漬けをもっぱら、大量にかけて食べるのが好きです。v-389

色々な意見が聞けて、いいですね~~。楽しそう。誰も聞く人いないから~~。

コンソメもいいですね~~。私だったら、水かな…。冷たいものが飲みたい……。
[ 2012/03/07 21:49 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございます~^^
私もらっきょうダメなので福神漬けのみです!
私も大量にかけて食べますよ~^^

他の人の意見もたまに聞いてやってます。
決めるのは結局自分なので参考にするという感じですが。
(未熟なので意見をもらっても作れないという問題もありますし^^;)

でも自分が楽しく作るのが一番!
モチベーションが上がらなかったら無理して作りません。
[ 2012/03/08 07:43 ] [ 編集 ]
私も海外ドラマは見出すと止まらないタイプ。
はまり過ぎてDVDを購入したほどです(汗)
これはいかんと、見ないようにしています(笑)

カレー、会議をしてくれる家族に感謝ですね~♪
最高の組み合わせに見えます♪
またランチョンマットがあると違いますね^^
このカレー食べたいです(笑)
[ 2012/03/08 15:03 ] [ 編集 ]
りっこさま。
そうなんですよね~!
海外ドラマはまりだすと危険です!!!
でもうちは夫婦でやめられましぇ~ん^^;

このカレー作った後すぐ本当にカレー作って食べちゃいました^^
うちは二人暮らしなので3日間カレー祭りが続きます♪
[ 2012/03/08 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


