みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン生地ベンチタイム中。

これはストラップとかキーホルダーとかにするつもりのものです。


IMG_2620.jpg


もう10年以上前になりますがパン教室に通っていて師範の免許まで取りました。

あの時は手ごねでパンを作ってたな~なんて懐かしく思います。

今は便利なホームベーカリーがありますから

苦労せずとも美味しいパンが寝ている間にできますよ~




IMG_2625.jpg


キャンバス地に乗せたのでパン生地成形後のベンチタイム中に見えなくもない。

本物のパンは上に何か掛けておかないと乾燥してしまいますが、

粘土なので早く乾燥しなされ~って感じで放っておきます。




それにしても本物のパンならどんどん発酵して大きくなっていくのに

粘土だから乾燥してちょっと縮まってしまうっていうのに変な違和感を抱くのは私だけ…





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

わ~お~♪
パン作りのプロだったんですね~♪
今度は本物の手作りパンも見てみたいです^^
[ 2012/01/28 18:34 ] [ 編集 ]
りっこさま。
プロなんてとんでもないっす~。
パンが大好きなので習ってたんですよ~♪
本物もたま~に作ってます。
作る時間より食べ終わる時間のなんと早い事か!!!
あっと言う間に無くなります^^;
[ 2012/01/29 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


