みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーター。

今日は写真がありません。


お正月にルーターを買っていましたのでそのお話。




ホームセンターの初売り価格でとってもお安く購入できました。

今まで持っていたルーターはダイソーのもので(840円なり~

ビットを交換する際もペンチで引き抜き、またペンチでぐぐぐっと押しこんで。

新しいルーターはボタン押してゆるめて交換!という簡単なもの。

こんなんでビューンと飛んでこないか不安でしたが

今のところ大丈夫みたいです。

まだ2回しか使ってないけど。


ダイソーのビットはグラグラ先が落ち着かなくて石粉さんを彫る時など

あっちゃこっちゃに傷を付けてましたがそういう事も少なくなりそうです。


何しろ使う人間が私なので何が起こるか分かりません…

切断砥石のブレードをセットする段階で立て続けに2枚割ったし。

ほんのちょっと力を入れただけで…こんなヤワで金属とか切れるのか???

手のひらの上の粉々になったブレードを見てちょっと心配になりました。



でもなんとか…大丈夫…かな。

2mmの木板は切れました。(そんなのカッターでも切れるって…



このルーターを選んだ最大の特徴は速さが変えられる事

使うビットによって変えるみたいですが今はまだ何に使うものかよく分からず。

適当な物を付けて削ってみているって感じです

もっと使いこなせれば私のミニの世界も広がるかも~なんて、どうかな~?




そのうち作業台とか万力とか…いろいろ欲しいものが出てきそうですが先立つものが~…。






         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               



スポンサーサイト
[ 2012/01/17 19:19 ] かってみた。 | TB(0) | CM(4)
とうとう買いましたね~♪
私も買った当初はそれほど使えなかったのですが、段々と、いろんな事に使うようになりますよ^^
楽しみにしています^^
[ 2012/01/18 15:19 ] [ 編集 ]
りっこさま。
買いましたよ~りっこさ~ん♪
まだ削ったりする作業がほとんどですがいろいろ使ってみたいです^^
終わった後、手と脳がしびれる気がします…。(←大丈夫か~?)
[ 2012/01/18 16:58 ] [ 編集 ]
何げ、私も持ってますよ。

もう全然使ってませんが……。


ミニチュアをつくっていると、ほしいものたくさんありますよね。v-398
[ 2012/01/18 21:29 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
きゅらぽんさんも持っていますか~?
私もなかなか使いこなせず苦戦中ですよ~^^;

欲しい物…数えるとキリがないですね…(* ̄▽ ̄*)ふふっ
[ 2012/01/19 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


