みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾土産~。

台湾にお仕事で行ってきた方にお土産をいただきました。

お茶です DIMG0503.gif


IMG_2290.jpg


私房茶?(脂肪茶?私を気遣ってか?そうなのか?)←考えすぎ。



とりあえずいつものように入れてみます。


ウーロン茶やプーアール茶のように黒い茶葉ではなく緑の茶葉。


適量が分からないので茶葉は少なめ。


IMG_2293.jpg



飲んでみました。


とても美味しいし香りも最高~


日本茶…緑茶です。


それも高級な感じの。


安い緑茶ばっかり飲んでる私にとって本当にありがたい




えっ…。でもちょっと待って……。





この茶葉の膨らみ……ハンパないっす……







IMG_2296.jpg





じ~っと観てると  もこもこ動いて膨らんでくる~



怖~~い




ふえるわかめちゃんを思わず想像してしまう…。




『ほうれん草の炒め物だよ。』って食卓に出したら疑わずに食べそうな感じです





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

[ 2011/12/02 18:47 ] もらったもの。 | TB(0) | CM(4)
高級緑茶…飲んだことがないから、どんな味なんだろう…

ほんと、わかめに見えます(笑)

全然食べれそうv-389
[ 2011/12/03 21:49 ] [ 編集 ]
ああ~♪
お茶っていいですね~^^
私もコーヒー、紅茶、ウーロン茶というサイクルで、ブームがやってきます(笑)

それにしても茶葉増えすぎ~!!!(大爆笑)
初めてのお茶って、どれくらい入れたら分からないけれど、それにしても増えすぎでしょう~(バンバン)
ホント、ほうれん草の炒め物って言われたら、私、食べちゃうな^^
[ 2011/12/03 23:16 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
本当に美味しいお茶なんです。私房茶!

でも茶葉のひとつひとつが大きくて…こんな事に…。

次はもっと少なめでやってみます^^;
[ 2011/12/04 09:02 ] [ 編集 ]
りっこさま。
すごいんですよ~~!!!この茶葉の増え方!

日本の緑茶は細かい茶葉ですけど私房茶は一枚一枚がころころ状態の茶葉で、それがふやけるので増える量もハンパない!!!

でもブログのネタにできる位の衝撃度だったのでよしとしましょう。ふっふっふっ。
[ 2011/12/04 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


