みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクッションとマチ針。

うちではピンクッションなんて小洒落た感じで言いません。

『針山』と呼んでます

一瞬、地獄絵巻の情景が思い浮かびましたが違います。




まずは小さいお花のレースを薄~いコーヒーで染めました。

IMG_2163.jpg

中央が元の色で、両脇が薄っすら色づいたお花ちゃんです



妹に羊毛フェルトでクッション部分を作ってもらいました。

IMG_2167.jpg

10日位前に頼んでやっと暇を見つけて1個だけ作ってくれました。

失敗して無駄にはできませぬぅ。



マチ針を作って刺してみる。

IMG_217.jpg




針でイヤと言うほど刺された上にさらにマチ針を刺し込まれるという羊毛さん。




やっぱり『針山』……地獄絵巻…。




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

スポンサーサイト
可愛い~♪

私は、マチ針を刺すやつって言っています(笑)
ピンクッションなんてこじゃれたこと言えないな(笑)←昭和生まれ

どんな作品が出来るんだろう~♪
楽しみにしています^^
[ 2011/11/09 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りっこさん、ありがとうございま~す^^

『マチ針を刺すやつ』…いいですね。そのままで分かりやすいです。
私も昭和生まれなので今ってそんな呼び方なんだ…!?っていうの結構あります。
でもその場では知ったかぶりして家に帰って速攻ネットで調べたりとか…^^

今回作っているのもふと思いついたのを作っているので最後どんなものになるかまだわかりません(^^;)
あれもこれも作りたくなるので(でも技量が伴わない…!!!)ごちゃごちゃしたものになりそうな気がします。
気長にお付き合い下さいませ!
[ 2011/11/09 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


