みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州~城めぐりの旅。2

次は国宝松本城。

IMG_1533.jpg

現存する5重6階の木造天守としては日本最古。

IMG_1549.jpg

白漆喰の大壁と黒の下見板張のコントラストが鮮やか。

写真では黒っぽいお城に見えますが、実際に下から見上げると結構白っぽいなあって印象。



kinoko400.gif



さて中に入ります。

中の写真はありません。

撮れる状況でもありません。

人人人…混み混みです

天守閣へ向かう(5重6階ある)板間をちびちびちびちび歩いていきます。

暑くて暗くてどうしようもない中、時々石落や鉄砲狭間から明かりや涼しい風が入ってきます。

たまにアナウンスが聞こえてきて『天守閣まで~分かかります。』というのが

だんだん60分から90分……終いには120分になり入場制限がかかるという事態に。

入ってからの入場制限って~

出れないし登れないし~DIMG1849.gif

階段の一段一段がきついよ~



不満ばっかり言っておりますが、スゴイのです素晴らしいのです

松本城

うちの旦那さまも知識という知識を私にひけらかして…いやいや…

解説してくれて、もの凄いものだという事がわかるのですが…。

こんなにもぎゅうぎゅうにお城に詰め込まれる事になるとは……。



なんとかやっと出て『天守閣まで120分待ち』のプラカードが置いてあるのを目にした時

「ディニーランドか」とつっこみいれてました。


IMG_1538.jpg




          読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!

        おぉ!と思ったらポチッとお願いいたします。101-31.gif            
                
           





スポンサーサイト
[ 2011/08/23 22:56 ] いってみた。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。