みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくばのパン屋さん。

最近は道の駅も地元のだけではなく隣県まで足を伸ばして

行ってしまうほど大好きなのですが、

パン屋めぐりも大好きでして、今回はつくばまで行って来ました。

『パンの街』と呼ばれる程パン屋さんが集まったつくば市。

ちょっとしたパンフレットを元に行ったので

あとの情報は現地に行ってからのスマホ頼み。

(そうです。去年やっとスマホに替えたのです!!!)

つくば市には約40軒パン屋さんがあるそうですが

全部なんて周れる訳もなく5軒のパン屋さんに行って来ました

Couronne(クーロンヌ)
Backerei BROTZEIT(ベッカライ・ブロートツァイト)
Pain de Vraie(パン ド ヴレ)
MORGEN(モルゲン)
ピーターパン

茨城・つくばに行ったら絶対買いたい!美味しいパン屋さんランキング10 → 

初めに行ったクーロンヌってパン屋さんなんて

入口からはみ出る程列になっていました

パンの棚の間を皆さんきちんと並んで両側にある棚から

パンを選んでトレイにのせていきます。

レジに向かって列を乱す事無くちょこちょこと進んでお会計。

このルールのパン屋さんはあまりないのでちょっとビックリしました。

だって、さっき見て美味しそうと思ったパンは

列からはずれて戻って買う事ができない!

できるかもしれないけど、なんかこのパン屋さんルールを破ってもいいものか

分からない!

(地元じゃないし、初めてのパン屋だし、小心者だし。)

でもなんかどのパン屋さんも初めてのお店なので

楽しくてしょうがなかったです

うち二人なのにどうすんの?って位パンを買って来ちゃったよ


粘土の方はフランスパンを制作中だけど失敗続き。

何個作ってもホント、へたくそで嫌になります

食べるのは好きだけど粘土のパンは嫌いになりそう…

でも、もう少し頑張ってみます。




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 17:57 ] いってみた。 | TB(-) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。