みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

益子の陶器市。

益子の陶器市に行って来ました。

ちょっと寝坊したので駐車場があるかどうか心配だったのですが

何とか見つけていざ陶器市めぐり~


可愛いミルクピッチャーとフリーカップをゲット



手前のミルクピッチャーの作家さんの器は

ここ何年かのお気に入りで

行くと何か買わずにいられない。

可愛いくてほっこり温かい雰囲気の器がいっぱい~

小さいスペースに女子がわんさか入ってます



そして奥のフリーカップ2つ。

これまた私好みの可愛い子

実は旦那さまはこれと色違いを欲しがってたんだけど

ふちが欠けていて同じ物は無いと言うので、

ふたりでおそろいになりました

今までも来ていた作家さんかな~?

ちょうど席をはずしていたのでお話できませんでした。

でも次回の秋の陶器市で要チェックの作家さんがまたできた~



好みの器屋さんがだんだん絞られてきたので

かなりのハイペースでサクサクッと周ってきましたが

それでも車に戻ったら2時間も経ってた~



13時前には駐車場を後に。

帰りは今から陶器市へと向かう車の長い列を見送りながら。

この時間は県外からの車が多い!

すごい渋滞だ!!!

良かった。

震災で益子はかなり被害を受けて、

陶器市に来る人も減ったって聞いてたから。

また今までの賑わいを取り戻せるといいな…。



la208.gif



え~と。

ミニチュアの方は…

旦那さまが今までにない長期休暇なので

続きは暇をみながら~と言う事になりそうです…。





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2013/04/28 19:47 ] かってみた。 | TB(-) | CM(2)