みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレッチェンとコッペパン。

ガーデン雑貨がまだ途中ですがちょっと脱線しましてパンを作りました。

本当は春を待つとか春を迎える準備…の設定で作製してるので

もう完成させなくてはなりませんがちょっと作りたくなったので


IMG_2862.jpg


毎度おなじみまるのコッペパンと初めて作ったブレッチェン。

パン屋さんではハイジの白パンとかふたごパンとかおしりパンとか呼ばれてるやつです。

ブレッチェンはパン教室に行っていた時かなり初めの方で習ったパンだったと思います。

ブレッチェン棒というのがあって発酵前にグイ~ッとパン生地を棒で押します。

イースト菌で発酵してるので膨らんで筋が入る位になります。

ただこれは粘土なのでつぶし過ぎると戻ってこないので力を入れすぎた時ヒヤッとします



ブレッチェン棒は今では餃子の皮を作るのに重宝しております。

無駄にはしないぜ





あとこのパンを入れる紙袋と手提げ袋を作成しました


IMG_2864.jpg


結構大きめに作りました。

パンもいつもより大きめなのでこれでよいのさ。

さぁ~3月中に全部終わるかな~




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。