みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとそこまで。その7

この3連休のつれづれ日記もなんと最終章。

2/13のお昼ご飯で締めくくりたいと思います。

お店の名前は十文字屋。

知る人ぞ知るソースかつ丼のお店。

旦那様が以前友達と食べた事があり、ど~しても一度私に食べさせたいと興奮して話していたのだ。

今回そのチャンスが来たのだった。

店構えは何とも古めかしい…趣のある…でもっ味よ味っ

ソースかつ丼(磐梯盛り)1,000円

ミニソースかつ丼     700円

他にもラーメンとかチャーハンとか餃子とかいろいろある。

私はミニソースかつ丼。(←旦那様の強~いススメで)

旦那様はソースかつ丼磐梯盛りを注文。(←前回ミニにしたので今回は挑戦する気満々

あと餃子も。

餃子は野菜いっぱいで美味しかった~

と食べ終わった所に…さあ本日のメイン来ました~。

十文字屋名物ソースかつ丼で~す

IMG_1004.jpg

この厚さ、このボリューム……伝わるでしょうか…

右が磐梯盛り。

左がミニです。

……ミニじゃな~い

食べてみると甘めのソースがカラッと揚がったカツとすごく合ってて、

結構食べれちゃうから不思議

でもご飯の量も半端なく入っているからちょっと残してしまった

旦那様も一切れだけお持ち帰りとなりました。

がんばって食べてたんだけど…ねえ…。

私たちより後から入ってきたカップルは初めてらしくて二人とも磐梯盛りを注文してました。

他の人のテーブルに来た磐梯盛りを見て「」ってかなり驚いた顔していた。

そうなの、すごいよね~

ラーメンも800円のは大きい「すり鉢」で来る

これまた大迫力

「ぜひ今度挑戦してみたい

……と旦那様が申しておりました。

お腹こわさないでね……


他にもたくさんの物を見て、いろんな場所を廻って、

感じた事をまだまだ書きたいのだけれど、

またいつかの機会に
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 21:33 ] いってみた。 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。