みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

さば明太。

大洗のめんたいパークに行った時お土産に買ってきたさば明太。

めちゃめちゃ美味しかったので今年お世話になった方たちにもとお取り寄せしました。



お届けするまでは一時うちの冷凍室で保管です。

これだけあるとなんだかテンションあがるよ~





応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/12/12 21:00 ] かってみた。 | TB(-) | CM(2)

チロルチョコ?

コンビニで『ROYCE』と書かれたチロルチョコを発見!

あれ?チロルチョコだけどチョコレートはROYCEって事なんだよね。。。?



これ、すでに2月ごろに出ていて売り切れ続出の人気商品だったとか!

私、この間見つけたので買ってみました。

(まだ食べていません。)

セ○ンイレ○ンのルート限定商品だったそうなので今頃こちらに来たのでしょうか?

分かりませんがとにかくROYCEのチョコレートは大好きなので

楽しみに頂きたいと思います



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/11/18 21:00 ] かってみた。 | TB(-) | CM(4)

すごいぞ!茂木和哉。

いつもお風呂の鏡の汚れが落ちず困っていて

いろんな洗剤やらスポンジやらを試していたんです。

ダイヤモンドの粒子の入った1000円もするちっちゃ~いスポンジも買いました。

これできれいにならなかったらもうダメだ!と思って買ったのに…。

ダメでした

ちっとも落ちやしない!!!

もう細かいやすりでやるか、鏡を交換するしかない…と思っていたら。。。

テレビでこれを見つけちゃいました。

その名も『茂木和哉』

これは秋田の温泉用に作られたクレンザーらしいです。

すぐ注文して試してみました。

(サイトを貼り付けるのはどうかと思ったので…いいのかな?

気になる方はどうにかして検索して下さいませ。)



お恥ずかしいですがうちのお風呂の鏡

見事なウロコ汚れ。もう顔なんか映りゃしません。


それがこのようにピカピカに
IMG_1241g.jpg
もう、私のナイスなバディーがクッキリハッキリ丸見えですがな~(笑)

テレビではラップで擦ってましたがそれでは落ちなかったので

買ってあったダイヤモンドスポンジを使ったら落ちました!

役に立ってよかったよ

しばらく使ったらダイヤモンドの部分が全部削れてなくなってましたが。。。

私がしばらく擦った後、旦那さまがやったらもっときれいに落ちました。

『やっぱり力があると違うね~!』っていろんな所をお掃除してもらいました


鏡がきれいになったらお風呂場が明るくなりましたよ~!
[ 2015/01/04 11:23 ] かってみた。 | TB(-) | CM(-)

カラフルニンジン。

ローソンのゲンコツコロッケ美味しいですね。

はまってしまいそうです

メンチはまだ食べてないのですがこれまた美味しそう~



今日は大好きな道の駅に行ってニンジンを買って来ました。

IMG_0662g.jpg

いろんな色のニンジン。

あると毎回買ってきます。

これはほそめなのでこのままバリバリ食べたいと思います。


ミニチュア制作もちゃんとしておりますよ~!
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/06/14 13:55 ] かってみた。 | TB(-) | CM(2)

花いっぱい…と野菜も少し。

お花と野菜の苗を買いました。



今まで鉢に植わっているパンジー、ビオラ、ジュリアンが

もうそろそろ終わりなので少しずつ変えて行きます。

野菜の苗は今年はプチトマトとししとう。

ししとうは初挑戦です!

アスパラも気になったんだけどね…。



今や私よりも旦那さまの方が花に興味津々になってしまったので

最近は旦那さまセレクトが多いです。

こちら3軒で購入してきたお花&苗たち14ポットですが

全部で千円位で納まりました。

お安い!

土の方が高くついちゃうよ~



そうそう、今日は結婚12周年でした

うっかりふたりとも忘れる所でしたが

後で美味しいランチでもして来よう~



ミニチュア制作も頑張っております!
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/04/27 14:04 ] かってみた。 | TB(-) | CM(4)