みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

やっとゲット!茸のまんま。

ブロともさんのきゅらぽんさんのブログで紹介されていた

茸のまんま

売っている所が限られているので何軒か探してやっとゲットできました。



スナック菓子の所ばかり探してたので見つからなかったけど

グミとか置いてある所にありました!

お味は…とっても美味しい!好きな味♪

いくらでも食べられる

香ばし醤油味しかなかったけどコンソメ味もあるらしい!?

今度見つけたら絶対食べる~!!!



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/03/13 21:00 ] たべてみた。 | TB(-) | CM(4)

たい焼き食べた。

先日、近所のお宅でたけのこご飯をもらったので

いつものごとくお礼にパンを焼いて持って行きました。

たけのこご飯をもらうと、もうこんな時期か~!なんて

季節を感じる事ができます

毎回私のパンを楽しみにして下さってるそうで

(ホームベーカリーでしかも寝てる間に予約で焼いたやつで申し訳ないけれど。)

こちらこそそんな言葉をもらったら嬉しく思います

80代&70代のご夫婦。

『たけのこご飯できたから取りに来て。』って電話、

来年もお待ちしております



その後、今日は水戸方面へドライブ。

テレビで観てずっと食べたかった

銀あんのクロワッサンたい焼きを見つけて即購入



たい焼きとはまた違う食感。

これはこれで美味しかったです




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/04/29 17:32 ] たべてみた。 | TB(-) | CM(4)

バケツプリン。

久しぶりにバケツプリンを買って来ました。




正式名称は 『我が家のよくばりプリン』

近所のケーキ屋さんのプリンです



プッチンしてもいいらしいので挑戦!



27㎝のお皿の上へ…。




プッチ~ン 





IMG_5084.jpg


崩れた~




見た目は悪くなっちゃったけど、

食べたら美味しぃ~



幸せ~




~追記~

バケツプリン屋さんのURL貼っておきます。→ モンハイム





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2013/01/22 19:30 ] たべてみた。 | TB(-) | CM(4)

パンケーキ食べてきた~。

ず~っと行きたいと思っていた Pancake Factory

やっと食べて来ました

混む時間をさけてと思い、14:00過ぎに行きましたが

たくさん待ってる人がいます~

それでも30~40分位で席に着けました。

そしてオムレツとパンケーキを注文。


写真の許可を頂いて

(携帯で撮ったので入りきらない!)

NEC_0497のコピー

こちらは ミックスベリータワー¥1600

甘いもの大好きな私ですが、3人で食べて丁度かな~。

ホイップがかなりの量です



抹茶の和風なパンケーキもあるみたい!

また少し間を置いてからチャレンジしようっと




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2013/01/13 00:14 ] たべてみた。 | TB(-) | CM(4)

ランチしてきました。

結婚記念日のランチしてきました

ずーっと気になっていたイタリアンのお店、TRATTORIA Acqua in Bocca です

店主のメッセージとして

『申し訳ありませんが当店では日本人好みの味に合わせるということはしていません。』

イタリアの味を提供したいと書かれています。

うぉぉ~

お店のこだわりをビシビシ感じますよ。

本場の味をぜひ味わってみたい

と言う訳で行って参りました~。



写真は了承後、撮らせていただきました。



サラダ
IMG_3022.jpg


前菜
IMG_3024.jpg


パスタ
スモークサーモンのクリームソース(旦那さま)
IMG_3027.jpg

玉ねぎとベーコンのトマトソース(まる)
IMG_3030.jpg


メイン
魚料理(旦那さま)
IMG_3034.jpg

肉料理(まる)
IMG_3032.jpg


ドルチェ
IMG_3037.jpg


飲み物は旦那さまがエスプレッソ。

私はカフェ・ルンゴ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)を頼みました。

お砂糖の入れ物にこんなタグが…

IMG_3038.jpg

裏面にはエスプレッソの本場の飲み方が。

お砂糖2杯入れて飲み、最後、下に沈んだお砂糖をスプーンで食べる。

というもの。

10数年前、私がイタリア旅行の際飲んだエスプレッソにも

お砂糖の袋が2個付いてきたのを思い出しました

こういう飲み方が正しかったのね。

苦いの我慢してストレートで飲んでたような…

お砂糖はお土産にしてたような…(←誰の!?)




今回私たちが食べたランチはミラノコース\2,800です。

アマルフィコース\1,500もあります。(前菜・パスタ・ドルチェ・飲み物)

日本人好みの味に合わせていないという事でしたが

私たちは全部とても美味しく頂きました~

また行ってみたいお店です。

次は何食べようかな~





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

[ 2012/04/28 20:52 ] たべてみた。 | TB(0) | CM(2)