みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

クリスマスリース。

うちで採れた綿花の一部をクリスマスリースの飾りとして利用してみました。



雨に濡れてしまうと綿花はギュッと固まってしまうので

そういうのは来年の種用要員にします。

形の良い子たちは作品のディスプレイに使ったり

(苺のレアチーズのアクセサリー参照 →  )

リースにしてみよう!と思っていたので

随分前に作っていたリースに綿花を貼り付けてみました。

IMG_1226g.jpg

綿花が雪みたいにふわふわでナチュラル感もあります。

IMG_1221g.jpg

なかなか可愛らしいものができました



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/12/11 11:39 ] つくってみた。 | TB(-) | CM(-)

紙製のお菓子。

ミニチュアではありません。

妹(保育士)に頼まれてハロウィンの催しものに使う飾りを

作るのを手伝っています



ハロウィンと言いつつ、

アリスのティーパーティーのブースとかあるようで

そこの部分のお手伝いです

粘土で全部作ろうかと思いましたが

お金をかけて作ってはいけないらしく

フリーのイラストで良さげなのをチョイスして

厚紙のティーカップに段ボールのクッキー

おりがみのキャンデーにお肉の食品トレーのお皿

…なんてのをうちにある物で作りました。

ただ、何でも口に入れたがる年頃のお子様たちなので

全部接着するそう。

じゃあ、ごっこ遊びはできないのね~。

『奥様、このクッキー美味しくてよ。ほほほほ~』とか

やりたいだろうに。

え?やらない?



私はやるよ!と言う方、ポチッお願いしま~す!!!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/10/08 19:51 ] つくってみた。 | TB(-) | CM(4)

ランキング用バナー作成。

今日は…というか前々から少しずつがんばって作っていた

ブログ村とFC2のランキング用バナーを設置してみました


何しろこういうの面倒くさくて苦手なくせに

こんなんやってみたい~!

という気持ちだけはギラギラと強くあるので

ダメもとで挑戦してみたものの…。



バナー作りでへとへとになり、

ブログに設置するのに

数字とアルファベットと記号がいっぱいで

頭も目もごちゃごちゃ

半べそかきながらやっとのことで完成しました。(たぶん。)


もう二度とできないかもしれない…

奇跡の産物です!(笑)

しかもロールオーバーのバナーにしてみました。

マウスを乗せると…なっなんと!絵が変わります!!!(←大げさ)


  


次回からこちらに変更していこうと思います。


思わずポチッとして頂けたら…この苦労が報われます…
[ 2013/05/14 23:19 ] つくってみた。 | TB(-) | CM(4)

お飾り。

22日から連日食べ過ぎたクリスマス~ももう終わり

お正月のお飾りのリースを買って来ました。

ダイソーで105円のやつ。



これだけだとちょっと寂しいかなと思ったので

キラキラの折り紙と和紙を切りぬいて付けてみました

IMG_4887.jpg

ちょっと分かりづらいでしょうか?



明日から玄関に飾ります




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2012/12/25 22:37 ] つくってみた。 | TB(-) | CM(2)

ワレモノ注意ラベル。

ネットショップ等で作品を送る時などに使う

『ワレモノ注意』のラベル。

市販の物もいろいろありますよね。

今まではラベル会社提供のフリーイラストを使ってました。

でも、なんかな~…?って思って自分で作っちゃいました



注意ラベルにしては地味ですがこういうのが欲しかったんです

左側の薄いのは改良の余地がありそうです。(薄すぎました。)

右側のはクラフト紙風です。


これを使って早く何か送りた~い



         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2012/12/15 20:01 ] つくってみた。 | TB(-) | CM(4)