みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

まんまるしぇバッグの消しゴムはんこ。

以前制作していましたガラスの靴。

原型を削ってはサフをかけ、その繰り返しを数回。

散々微調整を繰り返したのち…余計な所まで削りすぎて結局失敗

また新たに石粉粘土で塊から削り出すしかなさそうな気がします。

1ミリの10分の1位の削りを懸命にやってきてすごく残念ですが、

どうにか完成させたい!という気持ちはあります


他のミニチュア制作を進めながらガラスの靴も制作していきます。

何とか来年中には完成させるぞ!と余裕を持たせて頑張ります





タイトルにある通り、消しゴムはんこ彫ってみました。

ショップカードのマークにしているまんまるしぇバッグ。



久しぶりの消しゴムはんこ。

バッグの部分はいいのですがお花がなかなかうまくいかず苦戦してます

ゴミ箱行きがいっぱいだ~!



もっともっと修行を積まねば~




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

消しゴムはんこ。

消しゴムはんこを2種類彫ってみた。

まる2
        ↑
髪の毛も全部彫っちゃうパターン。

これはあとから好きな色で塗ったり、髪の毛だけのはんこを作っておしてもいいかなって彫ったやつ。

あともうひとつ。

まる

     ↑
髪の毛残しパターン。

こっちのがいいかな。

もう少し線が細く彫れればいいんだけどまだまだ未熟っすね~。




マトリョーシカをほってみる。

久しぶりに消しゴムはんこブーム到来

ずっと作ってみたかったマトリョーシカに挑戦してみる。

消しゴムに下絵をつける。(トレーシングペーパーに描いたものを擦り付ける)

マト

絵どおりに彫る。

マトリョー

ちょっと試しに押してみる。

マトリョーシカ

押したのを見ながら、微調整。微調整。

背中に板を付けて完成。

マトリョーシカ完成

もっと上手に彫れるようになりたいな~