みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

焼きたてクリームパン。

またまたお久しぶりです

あんまり間が空くとブログのアップの仕方を忘れそうなので

完全に忘れる前に少しずつアップしていかなくちゃと心に誓ったまるです



クリームパンを作っていました。(粘土で。)



天板とミトンはリーメントのもの。



私は初めて行くパン屋さんでは必ずクリームパンを買います。

パン生地とクリームがどっちも合格!というものに出会えるのはまれですが。

↑偉そうに言ってみる

自分でもクリームパンを極めたくて作ってみたりします。

(あっ!これは食べられる方の話です。)




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2017/05/30 19:30 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)

唐揚げ定食。

自分が卒業するわけでもないのにこの時期はざわざわみぞみぞしてしまうまるです。



唐揚げ定食を作りました。

IMG_0727g.jpg

唐揚げが難しくて結局4回作り直しました

やっと私が好きな衣がカリッと中身がジューシーな感じの唐揚げができました。


IMG_0728g.jpg


画像検索をたくさんしていたら見た目も様々。

ということは、もちろん味も様々。

作ることになった事でなんだかはまってしまい、

好みの唐揚げ屋さんを探し歩いております




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2017/03/13 19:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)

鮭定食。

ふと気がつくと3週間くらいあっと言う間に過ぎてしまうまるです。


鮭定食が出来ていたのにブログに載せてませんでした。



和食のセット久しぶりに作りました。



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2017/03/12 11:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)

割りばし。

最近は天丼を食べにくら寿司に行くまるです。


割りばしを作りました。



箸袋にちょうど良いイラストが見つかり使わせていただきました。

ありがたや




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2017/02/26 12:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)

おぼん。

なんと4ヶ月ぶりのブログ更新。

昨年はお世話になりました&今年もよろしくお願い致します


今年もマイペースで更新予定です


なんせ4ヶ月ぶり。

バレンタインのケーキとか焼いていたので今頃ですが載せます。



いつもはホールで焼くんだけど今年は小さく焼いてみました。

無糖のホイップをつけていただきました


そしてミニチュアはお盆を作っていたので載せます。

IMG_0666g.jpg

写真を撮るので頑張って並べました。

横から見るとこんな感じでバランスとってます

IMG_0668g.jpg




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2017/02/23 19:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)