みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダラブ。

最近マンガでパンダをみたせいか、パンダが気になってしょうがない

何だろうあの可愛さ…

思わず久しぶりにパソコンでお絵かきしちゃったよ~



ぱんだせいぞろいほっぺ集2



カラフルパンダ~

上野でグッズ買いたいよ~



        読んで下さってありがとうございます。
        ブログランキングに参加しております!
        ピン!ときたらポチ!して下さい。

                
           
[ 2011/07/03 22:55 ] やってみた。 | TB(0) | CM(0)

春らんまん。

暖かくなってきました。

うちのバラも咲き始めましたよ


IMG_1097.jpg

カクテルが一番乗りでした~。

次々咲いていきますよ~

これから(というかもうすでに始まっていますが…)虫退治が大変です~

どうにかできないものか毎年悩まされますね~。

虫に甘い(←)うちの旦那さまも花や葉っぱについた虫には容赦ないっす

殺虫スプレーとハサミを手に虫たちと闘っております



今年は以前もらっていた野菜の種も撒いてみました。

ひとつは エンダイブ、チコリ(青)、チコリ(赤)、サニーレタス(赤リーフレタス)、

グリーンリーフ、サラダ菜、クレソンです。

もうひとつは小松菜(東京黒水菜)、千筋京水菜、大東京べかな、セリフォン、

京都赤大葉高菜、ロケット、雪白体菜です。

IMG_1094.jpg

本当はひとづつもっと広い所に植えるのだと思うのですが、

植えたいと思った時に手元にこの鉢しかなかったのでこれでいいかな…と。

本当に行きあたりばったりで後先考えてません…私って

……だからこんな事に…

IMG_1101.jpg

すごい育っております~。

勝手にぐんぐん育って行くぞ~

溢れかえっております~

狭いながらも楽しい我が家~……でもこの大家族には狭すぎるよ~

もうそろそろ食べごろかしら?




[ 2011/05/17 22:37 ] やってみた。 | TB(0) | CM(0)

脂肪遊戯。

スポーツクラブに通い始めて4ヶ月。

身体は変わったのだろうか……。

という事で、測定&これからの身体作りのための講習を受けた。

まず測定。

体重はそんなに落ちていないのだけれど、体脂肪が少し落ち、筋肉量が少し増えた

私にしたらほんの少しだけれど目に見えて変わりつつある身体に満足だ

コーチにはまだまだだね……と釘をさされたけど。

そりゃ~コーチのように筋肉ムキムキになるにはまだまだでしょうけど~

4ヶ月前の私とはほんとにちょ~っとだけ違っているのよ

他の人には気づかれないくらいちょ~っとだけだけど…

少しでも変わっていると「よしっ続けよう」って思えてくる…。

身体作りもまずは筋肉をつけなきゃ脂肪も落ちないって事で、いろいろ教わりました~

まだまだ全然慣れなくて筋トレやると足や手がプルプルガクガク。

力入れすぎると呼吸も止めてしまって何度も「息吐いて~。はいっ吸って~。」って言われる始末。

その度に笑いが止まらなくなり身体に力が入らず一時中断。

まったく何しに行ってるんだか…。

でも楽しいからいいかっ

続けることに意義があるのさ~

目指せ -5kg  
[ 2011/02/07 20:54 ] やってみた。 | TB(0) | CM(0)

イロトリドリ。

前回のロンポスに引き続きまたまた左脳と右脳を刺激するゲームを発見

その名も「irotoridori」(イロトリドリ)。

色を並べて遊ぶいわゆるナンプレです。

タテ1列、ヨコ1列、3×3のマスに9色の絵の具ピースを重複しないように並べる。

たったそれだけの、でもとても奥が深いゲーム。

私はカラフルな色遣いは観ているだけで幸せなので、見つけた時すごく嬉しかった

イロトリドリ

この小さい鳥みたいな絵の具ピースもとってもかわいいし~

ピースをつかむ絵の具のチューブ形のクリップも超キュート

問題が24問ついているのでまずはそれを解いてみて、

公式サイトでも新しい問題が更新されているようなので、そちらも試してみたい
[ 2011/01/19 15:55 ] やってみた。 | TB(0) | CM(0)

餅つきシンドローム。

毎年12月30日は旦那様の実家で親戚一同集まって餅つきがある。

毎年毎年なんやかんや人が増え、今年は40人を超えていたかも。

早い人は8時30分ころから集まり、薪でもち米を蒸しあげたのを

杵と臼で本格的につくのだ。

基本的に男が餅をつき、女がそれをのしたり、まるめたりする。

お昼には醤油ベースのおつゆを作り、つきたて餅をいれて雑煮にする。

美味しい~。

最高だ

米を蒸し、餅をつき、餅をのす。

米を蒸し、餅をつき、餅をのす。

米を蒸し、餅をつき、餅をのす。

米を…

エンドレス。エンドレス。

いつまでたっても終わらない。

15時には終わるね~なんて言ってたのは誰よ

あと3臼ついたら終わり~って言ったのいつよ

それから何臼ついてるのよ~

まだかまだかで結局終わったの17時過ぎてたし~

真っ暗だよ~

とにかく寒い日だったので、火が思った以上に弱くて

米を蒸すのに時間がかかったみたいだけど、

しんどいよ~

途中で雪はちらついてくるし、みぞれは降ってくるし、

手はかじかんで立ったままなので腰が痛い~

やっと終わった時にはみんなふらふらでした。

来年はもういいんじゃないって言いつつまた集まってしまうのよね…

あ~でもこれで今年の最後のイベントは終わりました~

お疲れ様でございました~







[ 2010/12/30 23:12 ] やってみた。 | TB(0) | CM(1)


