みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

ひげリング。

実家の犬の前足に肉芽腫ができ手術する事になりましたが

先日、無事手術を終え帰って来ました。

幸いな事に肉球だけの手術で骨は切らずに済んだので良かったです。

でも9日間も入院してました。

うちに帰るとはしゃいでしまうので傷が開かないか気が気じゃありません

足も心配ですが太り過ぎを注意されました。

これからダイエットさせなくては!と

いつも一番お菓子を与えている母が意気込んでいますが

どうなることやらです。

とりあえず無事戻って来たのでホッとしています



la206.gif



ひげのリングを作りました。



レジンで作ったグリーン色のひげ。

他にもコーヒー色とラズベリー色も。

IMG_2396gの

台紙はそれぞれ雰囲気の違ったものを考えました。

この台紙を考える作業に長時間かけて悶々とする時もありますが

コレ!って言うのが決まるとホント気持ちいい

ラッピングも楽しくて大好きな作業です




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/02/03 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

あけました2016。

おさる日の丸せんすくまるブログ用のコピー
[ 2016/01/01 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ありがとうございました2015。

いや~!今年はあっという間でした。

毎年言ってるかもしれないけど、今年はホントにホントに早かった!

去年病気が発覚し今年生まれて初めて手術&入院を経験し

これからもまだまだ通院生活が続きますが

なんとか今年は生きてました!

あ~ありがたや~!


でも今年はあまり制作できず…

途中になってたミニチュアも完成できなかったな。

ら、来年こそは!

粘土もレジンもプラバンもまた来年ちょっとでもステップアップできますように。


今年もminneでお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました

再販のお問い合わせも頂きましたがいつもお答えできず、

お断りしてしまいホントにすみません

その時の気分や状態で作りたい物を作っているので

また同じ物をと言うのがとても難しい。

問い合わせ頂くだけでも有り難い事なのに…申し訳ないです


また来年ちょこちょこと制作できますように。

新たな出会いも期待しながら


今年はたくさんの人にお世話になりました。

ありがとうございました。

皆様にとってもすばらしい一年となりますように

心よりお祈りいたします




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/12/29 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

レジンのめがね。

この寒い時期のレジン作業はひと手間掛かります。

主剤がどろどろに固まっているし硬化時間も2日~3日みなければなりません。

私は顔料の粉を混ぜて着色していますがこのさじ加減によって

できあがりが全然違ってくるので面白くもあり難しくもあります。



いろんな色を混ぜているので2度と同じ色が出せませんが

毎回実験みたいで楽しくて

3日後、型からはずす瞬間がたまりません



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/12/20 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

松ぼっくり。

先日、散歩をしようと大きな公園に行きました。

木々に囲まれていて舗装された通路が何通りもあり

たくさんの人がウォーキングしたりランニングしたりしてます。


歩いていると松林の中になにやら大きなう○こらしきものが

こんな大きいのって大型犬のやつ!?

近づいてよ~く見てみたらかさが開く前の細長い松ぼっくりでした。

何コレ?珍しい!

素手でむんずと掴んで持っていた透明のビニール袋に入れたら…

まさしくわんこが大きいのしちゃって袋に入れましたよ。にしか見えない。

犬も連れてないのに(笑)

松林から出たらひとりの散歩中のおじちゃんに声を掛けられた。

『拾ったの?』

うっ!私は拾ってはいけないものを拾ってしまったのかも?

袋の中のものが犬のう○こにしか見えないと思ってたのもあり

ちょっとドキドキ、ちょっと恥ずかしさもあったりして

『これは松ぼっくりです!!!珍しいので思わず拾っちゃいました!』と

袋を見せて正直に言ってみたらそのおじちゃん

それが松ぼっくりだとご存じだったらしく、

というかこの大きな公園中の木を知り尽くしてるみたいで、

『この木はね~…!』と説明が始まってしまいました。

それからかなりの距離を端から端まで案内して頂く事に。

そのおじちゃんのお陰でたくさんのめずらしい松ぼっくりを拾う事ができました。

薔薇の形になる松ぼっくりがあるそうですが残念ながらその日は落ちてませんでした。

それは是非見てみたい!と言ったら去年拾ったのを持ってきてくれるとの事で

『明日も来る?』と誘われましたが丁重にお断りして帰って来ました。

どこぞの知らない奴にこんなに親切にして頂いて感謝でした


松ぼっくりは全部水に浸けてきれいに洗いました。

写真はその後乾いてかさが開いて立派に松ぼっくりらしくなった写真です





応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/10/30 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)